Player's history

スポーツ選手、特にサッカー選手をピックアップ!!

本田圭祐③ ~うまい選手と良い選手~

本田選手が続きます(^^笑

 

最近は「FCパチューカ」というクラブで活躍中!!

news.livedoor.com

 

本職のトップ下で結果を出してます!!

 

本田選手はどのクラブでも一定の結果を出し続けています♪

 

国も監督もチームの方針も違う別のチームで結果を出し続けるのは

簡単なことではないです!

 

うまくて技術のある選手はたくさんいますが

どの監督にも信頼されて、試合で使ってもらうには

ただ ”うまい選手” だけではなく

”良い選手”であることが必要だなと思います♪

 

今回はそんなテーマで♪ (^^)/

 

このかなりあいまいな”良い選手”という基準。

 

監督の主観的が大きくなると思いますが

 

自分が感じるのは

「計算できる選手」が監督として使いたい”良い選手”かなと思います。

 

試合によっては100点のプレーをするけど

別の試合によっては40点のプレーしかできない。

 

100点を取ることは少ないけど

80点を下回ることはない

平均点の高い選手のほうがレギュラーメンバーとして重宝させる選手です☆

 

当たり前ですがサッカーの試合はは

相手チームがいて、毎回グランドや環境が異なります!

 

その中で毎回自分のパフォーマンスを一定に保つのは

やはりメンタル!!!

 

本田選手はどんな環境でも戦えるメンタリティが超一流だなと感じます!(^○^)